04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Track side

行き場がなくなった鉄ネタ置き場です

写真展開催中です 

2日より、イートインカフェMaiar(マイアー)さんにて
静鉄電車の写真展を開催しております。

既にいらしていただいた方々、ありがとうございますm(_ _)m

本日もマイアーさんにおじゃまさせていただきました。

170507_3653.jpg

芳名録を用意しようと思ったのですが、
私がいない時間の方が長いため芳名カードとさせていただきました。

メッセージノートなども1Fにありますので、
いらしていただいた方は足跡残していただけると嬉しいです。

170507_3654.jpg


なにぶん準備が悪くて申し訳ないのですが、
カウンター隅のこのあたりは連休中少しずつ追加されていく感じで・・・(^^;

気が付いたらノートがさかさまだったり、
表紙を整えたら誤字があったりしておりますが、見なかったことにしてください~(^∀^;)ゞ
来週こっそりと修正するつもりです。


Posted on 2017/05/07 Sun. 22:46 [edit]

category: 静岡鉄道

TB: 0    CM: 0

07

ついでの楽しみ 

おでかけついでに。

例によって(例って何だ?)HAPPY PARTY TRAINラッピングでも撮っておこうかと思い、
ネットで調べてみてみるも,リンク先がどれを指しているのかわからず(笑)

これかな?と思って構えてみたら、反対側から最初のラブライブ ラッピングがやって来た!!

一瞬「ちがうな~」と思ったので編成撮れませんでしたorz
たぶん、ラッピングを見ようとしてたのよねw
170504-3133.jpg

まぁ仕方ないか・・と牧之郷駅へ行って普電で遊ぶ♪

170504-3145.jpg

185系もいよいよ終盤なので、ここでの交換も見納めしておこうと思い、
今までとは違うアングルを狙って、失敗ww

170504-3160.jpg

しばらく撮っていなかったので停止位置を勘違いしてました。

170504-3162.jpg

んじゃ、と移動したけど、やっぱり間に合いませんでした~


しかたない、この日最後の上り踊り子でも撮っておこう、と田んぼへ向かう途中、
やって来たのはHAPPY PARTY TRAIN!・・・・あ”~~~

170504-3170.jpg


その後の踊り子を見送って、用事も済ませて、何事もなかったかのように帰宅ww

170504-3180.jpg

犬の散歩が撮り鉄に変わっただけよね(^_-)-☆


Posted on 2017/05/05 Fri. 18:48 [edit]

category: 伊豆箱根鉄道

TB: 0    CM: 0

05

写真展のお知らせ 

写真展、と言っていいかどうか、はなはだ疑問ではありますが、、、
静岡市の鷹匠にあるイートインカフェ Maiar(マイアー)さんにて
来月(5月)ひと月間、 写真を展示させていただくことになりました。

170408_syashintenb.jpg


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

静鉄電車A3000系
ようこそ、わが街へ

場所:イートインカフェMaiar(マイアー)
    静岡市葵区鷹匠2-2-5

    セノバから北街道を清水方面へ徒歩4分
    平和タクシー隣
    最寄バス停は市民文化会館

日時:2017年 5月2日(火)~31日(水) 
    10:00~18:30

休業日:毎週月曜日 と5月21日 (5/8、15、21、22、29)
   
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


ここ1年ほど、静鉄電車を撮影することが多くなり、
沿線の方に声をかけていただいたりすることもしばしば。

近隣にお住いの方にしてみれば、
静鉄になにやら新しい電車が走るようになって、
カメラ持った人がうろうろするようになったなー
と思われているのかもしれません(-∀-)

こんな写真撮ってますよ~って、気楽にお見せできる場所があったらいいな~と思い
セノバにほど近いマイアーさんのギャラリーに展示させていただくことになりました。


マイアーさんはA3000系Clear Blueデビューの翌日にオープンしています♪
きっと、お店の準備もA3000系と同時に進行していたのでしょうね。

Maiar_map.jpg

静鉄ですから、ほとんどが住宅地を走っていて、絶景地なんてありません。

でも、レインボートレインとして新しい電車が走るようになってから、
沿線が明るくなっているような気がするんです、地元民としてはww


そんな思い込みで1年間撮りためた写真を
スイーツとともに楽しんでいただけたらと思います。

マイアーアイス、おいしいです♪(ささやかにマイブーム・こそっ

Posted on 2017/04/22 Sat. 23:47 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

22

保線作業 

箱根登山鉄道の甲種輸送を撮った後、
気になっていたので寄ってみました。

雨の中、車輌の向こうで作業中。

170407-1309.jpg

明日が休みなら・・・
走って行くところを撮りたかった。。

雨降ってなけれは・・・
向こうの踏切まで行きたかった。。

どこかから撮れないかな~ってうろうろしてたら・・・
これじゃどう見ても不審者だよ~~((((;´・ω・`)))

そんなわけで、もうひとつ手前の踏切から撮影&トリミング。


こんな風景もあるのね。



Posted on 2017/04/11 Tue. 00:47 [edit]

category: 静岡鉄道

TB: 0    CM: 0

11

箱根登山鉄道 3100形 甲種輸送 

朝は無理だろうと思い、睡眠時間をできるだけ削らなくて済む方向で出撃w

雨でフォーカス遅れる(´・_・`)

170407-1262.jpg


170407-1278.jpg

170407-1289.jpg

コンテナの壁に阻まれ、下からは狙えず。

170407-1299.jpg

本降りになってきたので適当に撮って引き揚げました。

Posted on 2017/04/07 Fri. 21:41 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07